歩き方

 

本日も寒いので、ブーツを履こうと思い、長めのストレートな形のスカートにしてみました。

すると、ズボンの時と違って裾が開かないのでいつもと同じには歩きにくいのです。

「あ~失敗した」と思ったけれど、もう外に出ているので後には引けず、そのまま通勤。

途中でふと、歩幅を稼げないなら回転数を早くすれば・・・。

そういえば、関係ないけれど宮川先生がグラインダーで削る時、ゾンデを動かす時に「細かく細かく」とおっしゃっていたなあなどと思いながら小股で細かく細かく歩いてみたら、結構いけるのです。

ただ、歩く回転数を早くするには下腹にぐっと力を入れ、気を入れて歩かねばなりません。

下腹に力を入れると自然と背筋も伸びるのがわかります。

股関節の調子が良くないと、左右にゆさゆさ揺れながら歩いてしまうのですが、このように歩くとあまり揺れを感じません。

あ~、自分で引き揚げずに歩いていたんだなあと不便なスカートを着てみて気づきました。

時々、いつもと違うことをすると気づかされる事があるものだと一人反省会をしながら事務所に到着しました。

「細かく細かく」・・・なんだか耳に残っているフレーズです。(スタッフM)